今更ムーンゲージの使い方がわかったので。
強化には違いないんだけど、俺がほしいのはこれじゃなかった。
とりあえずキャラ雑感を再度まとめて、極力覚えることは少なめのスタートアップ記事にしてみた。
S+になり申した。真のゲームクリア!二度とやるかこんなクソゲー!!11!!1!
Sになり申した。ゲームクリア!とは言え、宿命と言うべきなのか同ランクにもピンキリがある。俺はキリの方。A+でも俺より全然強い人がゴロゴロいるしね。ぶっちゃけランクマなんて対戦相手ガチャみたいなもんじゃねーのって。
未だにA+。本当にA+超えがキツイ、勝ったり負けたりでもう……システムの理解度が浅いためかと思われる。あと軋間の立ち回りも見直さないとマズイのかも。このキャラ様子見が弱すぎる。
A+になり申した。いやークソゲーっすわ(キッズ)
成長はしてると思うんだけどやっぱり理不尽感すごい。端はかなり強いと思うんだけどなー……
引き続き軋間でプレイ。一応Aランクにはなったものの維持に苦労。少しだけシステムの理解が増すもやっぱり理不尽感は拭えず。何がシールドだよ令和のムシキングじゃねーか。
とりあえず軋間でプレイ。STRIVEとは違った不快感、というより理不尽さを感じる。メルブラは初プレイとは言え、これ程わかんないゲームを触るのは初めてだわ。以下、軋間のプレイ雑感。
やっぱりソル使っても面白くない。 ワンチャンゲーって面は前作からあるにはあったが、ここまで酷くしなくてもいいだろう……
俺の好みじゃない。 なまじギルティをやっていたからそう思うんだろうが、現状ではそうとしか思えない。
人生初同人誌を作った感想。
出た。と言うよりも出した。 https://trickarch.booth.pm/items/2059492
超名作と名高いフリーRPG、セラフィックブルーDC版クリア。言われてるだけあって名作だった。ネタバレ全開で以下雑感。
なんで今まで気づかなかったのか。 と言うか、忘れてるのをプレイして新発見したとか勘違いしてないよな?一応過去の記事見たけどもそれっぽいのはなかったはずだし。
動画を一つ作りました。
そこそこの練習とそこそこの時間で一応はアカツキを動かせるようになるための記事。 あくまでそこそこ動かせるようになるための記事なので、テッペン取ったるって方には害にしかなりません。カジュアルプレイヤー向け。
過去にも言ったけど、もっとこれ強化すれば三すくみがはっきりと見えるようになると思うんだが。
3D格闘ゲームの宿命かもしれないけどね。 この振り向き周りのシステムがかなり残念。
スタートアップ記事を書こうとして躓いたので。 何に躓いたって対戦の立ち回りが本当に正しいのかどうか。自分の格ゲースタンスは周りとちょっとズレているところがあるので、自分が正しいとは今ひとつ自信がないってのと、それを除いてもこのヒノカケラで…
とか寝言を宣った挙句にこんなもんを血迷って作ってみた。 勿論完成させる気など毛頭ない。
対戦終了。 前回の回線の壁の記事以来だから大凡一年二ヶ月ぶりになるのか… タイトルとは違って本文は日本語。
ヒノカケラの中枢を占めると言っても良いシステムについて。 ただ、これは何かしら調整すべきだったと思う。 浅瀬で遊ぶ分にはこれでも十分。とは言え、初心者はこれでもキツいのだろうが…
前回の記事から派生して、何故噛み合わなかったか。 じゃあ何が悪いのかというと、個人的には二つ原因が思い浮かぶ。
明らかに低いこの現状。
常日頃から騒いでるこれ。
Ver初期から遡って。
ダッシュ、バックステップ、ジャンプ、クイックジャンプ、軸移動について。
テクニカルフォースとアサルトフォースは除く。