Trick Arch

ヒノカケラを中心に語っていました。他にも色々。

ヒノカケラの非公式設定資料という名のスクラップ本が


出た。と言うよりも出した。
https://trickarch.booth.pm/items/2059492

 

本当はフレームだのが載ったムック本を出したかったのだけど、時間があまりにも足りないのと想像以上の面倒臭さにより断念。
一応、データとしては控えてあるんだけど、それを本に落とし込むのが非常に面倒くさい。そしてそのデータも個人的にまだ完璧じゃないなって部分がある。

最終的な目標で言えば、上記の設定資料集とフレームと攻略記事を統合した本を出したいのだが、ページ数がヤバいことになりそうで怖い。確実に200P超え…300Pにまで届くかも知れない。と言うよりも、恐らくは届く。設定資料集ですら120P超えてんのに、それに技や攻略、システムの紹介なんてやったら確実に300Pは超えるだろう。

それを考えるとどうも作業に尻込みする…と言うよりも、そんな事を今更やって何になるの?って想いが強すぎる。

基本的に自己満足が第一だが、既に自己満足ができる心境も情熱も持ち合わせてなんていない。
となると、他の誰か…有り体に言えば同志となるのだが、そんな人間なんて恐らく日本中探しても片手で足りるだろう。それのためにアホみたいな時間と労力を費やす気になんてさらさらなれない。

結論を言えば飽きた。と言うよりも不毛。
作者の赤石氏も音沙汰ないし、ひょっとしたら生存していないのかも知れない。具体的な年齢は謎だが、40は既に超えているだろう。昨今病気だの何だので早死にするというのもそう珍しい話でもないし。