Trick Arch

ヒノカケラを中心に語っていました。他にも色々。

クイックジャンプ

過去にも言ったけど、もっとこれ強化すれば三すくみがはっきりと見えるようになると思うんだが。

 
1.クイックジャンプのコマンドを6+Dでも出せるようにしてコマミスを減らす
2.ジャンプ頂点を全キャラつま先がシルヴィスの頭を超えるくらいに
3.全体動作32F中、12Fでジャンプ頂点に到達
4.14Fから動作可能
5.クイックジャンプ中の通常技は固有のモーションにする
6.MWC可能
7.発生から終了までカウンターランクA
8.着地硬直3F

こんくらいでいいと思うんだけどな。
そもそも今のクイックジャンプの性能自体が微妙すぎる。崩しとして機能するのはアシュリーくらいしかいないし。相手のしゃがみに対して最速で出してもスカる技が大半占めてるってどういうことだよ。
一部NPCはCに合わせてクイックジャンプを出して避けたりするけど、人がやるには現実味薄すぎるし。

強すぎるってんなら到達高度と高度到達速度はいじらずに、ワン・コマンド、動作可能Fを速く、全キャラクイックジャンプ技を固有技にすべきだった。

もっと言えばこれUNIのアサルトでいいんだよな。