Trick Arch

ヒノカケラを中心に語っていました。他にも色々。

ブレイクゲージシステム妄想

前の記事でBG共有ならネガペナ無視していいとか書いたけどやっぱ無理だわ。
BG基準でネガペナの効果が発動しちゃうとトリガーが相当頭悪くなる。
まぁ、それでもBG共有はすべきだと思うけどね。
BG総量:
160。多分これで大丈夫じゃないかと思う。
基本総量はお互い80ずつ。
-は30まで。

BG侵食条件:
体力が低い側のみ侵食が可能。
体力減少量が0%~50%時はBG15%侵食可能。
体力減少量が51%~100%時はBG25%侵食可能。
自動回復では侵食は進まない。
侵食されている側はBG自動回復速度が1/2。
侵食されている側はBG自動回復で相手の侵食を相殺できる。

BG回復速度:
0~20は現行の速度の4/5。
60~80は現行の1.5倍。

被ダメ時BG増加:
現行の2/3。

ブレイクシステム:
20/RB
40/AB、TB、AF、TF
60/CB、IB
80/OB

RB:
使用後2秒間BG自動回復停止。

AB、TB、OB:
使用後4秒間BG自動回復停止。

CB:
使用後BGが即自動回復。

IB:
消費BG100。使用時残BG残量によっては使用後BG-30まで低下。
Ver3と同じような仕様に。

JG:
打撃をJGした場合攻撃側のBGに+1。
飛び道具をJGした場合攻撃側のBGに-1。
BGが減少した場合1秒間BG自動回復停止。

MG:
打撃を空中MGした場合-2。
BGが減少した場合1秒間BG自動回復停止。


これに加えてネガペナ考えてみるとどうだろう。