Trick Arch

ヒノカケラを中心に語っていました。他にも色々。

公式の動き_3

公式ブログと体験版の感想を軽く。
レイヴン:
D2C>B朔夜ノ顎>C逆薙ノ爪がディレイ必須。
まぁ、多分B朔夜ノ顎の発生が速くなったのが原因だと思うが。
後は羽折の性能が変わったせいか、難易度高めとは言え、羽折>OBから地上で拾ってコンボ~~みたいな流れが出来るのが。まぁ、見た目はよくなったけどこれはなぁ。yさんが何か開発してたけどかなりの数字が出るとか。後はCが必殺技並に強くなったってくらいかな。まぁ、色々ヤバイ。

あとTFがなぁ……こいつ新要素ほぼ無いんじゃね。あるとしたらボールセットすればバスケになりそうなニュートラルポーズくらいなんでは。主人公なのにつまらないねぇ。まぁ、強いからいいか。


シルヴィス:
よくわかんねーキャラに。
シルバースプレッドやバーティカルウェッジのヒットストップが短くなったか消えてるのがどうにも。
こいつのおかげで普通のコンボすら落としやすくなってしまった。後はバーティカルウェッジの角度かね。マジ垂直にならんでもいいよ。硬直差が悪くなったのはいい。そもそも派生出来るわけだからね。今でも考えようによっちゃウザいし。新技のヴォルテクスはCがどうもイマイチ……

まぁ、技はともかくコンボが色々終わってるのがどうにも。
サンプルコンボ出せよとか思うよ。

セレス:
一部コンボが消えてたりと色々だるい。
技の変更は少ないけど、夢桜変わったのは結構困るんだよね。
後は低空ダッシュとDBの弱体化かな……

あとTFもうちょい強くしてもいいんじゃねーかなー。

カスミ:
C残雪が無闇やたらに強くなってたりとわけわかんねー。
それと桜霞のJFCが変わったのだるい。変えんなって。
それ以外は別に。まぁ、6C投げを丁寧に修正くれなくてもってのもあるかな。
あとスレでもあったけどBがうっせー。

カミール:
新要素はわからず。
阿修羅で地面がドッカンドッカン盛り上がるんじゃね?ってくらいか。
あとCが見た目なんか良さそうに見える。

ハーディ:
相変わらずのダサさ。
死に技マシになればいいんだけど。

アヤ:
服がちょいと変わったのと、カマイタチ凄いですねってくらい。

クレスティス:
服が変わったのとエフェクトが一新されてるっぽいってくらい。
前の服もそこまで嫌いじゃなかったし、新カラーとかで前の服が出るといいんだけど。
しっかし静止画で見ると七夜貫く風マジでださいわー。

アローニア:
宝石が綺麗になっておる。
だけどあんなカッチりっぽい服なのに脇開いてる意味がわかんね。
露出するポイントはそこじゃないだろJK。まぁ、ポイント抜きにしてもなんだありゃ。

カケル:
珍しく使ってて面白いキャラだっていうのに……シルヴィスの二の舞にならなきゃいいんだけど。
あえて挙げれば鬼剣舞と一部構え技の硬直差くらいしか気にならんくらい出来てるキャラだと思うんだけどね。

つーか、こいつ弄るくらいならもっと他を弄って欲しいんだよね。
一部キャラのどうしようもなく強いor弱いダッシュ技とか、TB・RBの条件とかね。
一部テクニカルのダッシュ攻撃とか腐ってると思うし。TBとか一部技は外した時は出来なくてもいいくらい。
まぁ、補正やダメージや発生速度やTBだのRBだのOBは最後でどうとでもなるだろうと思うけど、モーションは後からどうにもならないと思うんだよね。それっぽい動きもいいけど、もう少し実用性考えて作って欲しいかな。多分その辺が軸狩り性能格差なんてのが出来上がったと思う。

後はカスミでちょろっと書いたけど音かな、効果音。
Ver4になって細かく追加されたけど、どうもなんかハズレてんなぁって感じ。
ぶっちゃけC系の音とか必殺技でしか鳴らなくてもいいくらいじゃねーかなーって。
刃物ガードの音もC系がガッコンガッコンマジうるせー。

あと脈絡ないけどついでにBGMとSEだけでなく、ボイスの音量も調整出来るようにならんもんかな。

BGM:
期待。
作業の半分だったとか言われたらお待ちかねフルパワー100%を期待するしかないだろう。
出来上がったのブログに上がらないかなーと常々思ってたり。

今後:
期待。