Trick Arch

ヒノカケラを中心に語っていました。他にも色々。

ヒノカケラVer3.01_ハーディ

新コンボが確立された模様。
発案者は俺ではないのであしからずー


presented by k○○r


OB使用 PG50 左右銃弾2
微妙にキャラ限コンボ。
セレスとカケルには入らない。アローニアにはやや決めづらい。
基本的に最速を意識する。特にBハンドグレネード後のスティンガー・グランドがキモ。

D2C>Aハンドグレネード>デスペラード・レイヴ×1>OB
C>Bハンドグレネード>スティンガー・グランド>デスペラード・クイック×n


OB使用 PG25 左銃弾2 右銃弾1
こちらはPG25版。上と同じくキャラ限。
また、特定キャラはエリアル後追撃が伸びるのでダメージが少々増す。
通常は大体3900と少し。追撃対応キャラの場合は4200弱。

D2C>Aハンドグレネード>デスペラード・レイヴ×1>OB
C>JB>JC>2B>JA>JB>JC>エアレイドブリッツ・クイック


これはいい。
何がいいって威力もさることながらショットガンを使わないのが素晴らしい。
しかもストックに応じて使い分けができると言う柔軟性もまたよい。
唯一の欠点といえばヒット確認くらいのものじゃないかな。
後はPゲージ消費か。

まぁ、Pゲージは使うがショットガンと違ってPゲージは稼ぐことが出来る。
それに比べてショットガンは純粋に消耗品だから困る。
威力下がったから慢性的な火力不足とリロードに悩まされるし。

補正あんだけきつくて威力下げるんなら9発に戻せよって話だ。
しかも銃技弱体化に加えて元から悪い通常技性能も弱体化するとは恐れ入る。
どちらかにしろ、どちらかに。

まぁ、優秀コンボではあるが、恐らく次のパッチで使えなくなる可能性が高い。
ハングレが多分見直し入るから、パーツが使用不可になってできなくなるみたいな。