Trick Arch

ヒノカケラを中心に語っていました。他にも色々。

キャラ攻略メモ07

クレスティスの焔の剣・一式「鳳」と風と翼の歌を使った崩しを妄想してみた。

とりあえず適当にMWC>焔の剣・一式「鳳」>TB
A風と翼の歌>黄天の儀・須くは死


少し噛み砕いて流れを説明すると……
※自分は右向き時

一式「鳳」TBし、A風と翼の歌で相手の背後に回りこむ。

相手はこちらが回りこむ寸前に一式「鳳」をガードする。当然ガード方向は右。

こちらは背後に回りこんだ後に、A風と翼の歌須くは死でキャンセルし、放つ。

ここで相手がガード方向に迷って、ガードを左に入れてくれれば須くは死が直撃。


連続ガードであれば例えめくられても、ガード方向は変わらないというシステムを利用した崩し。では相手に後ろに回りこまれて須らくは死を出されても、ガード方向はそのままにしておくのが正解。基本的に初見の人専用のわからん殺しネタ。

しかし、A風と翼の歌を遅れて出し、その後の須くは死が連続ガードにならないようにすればガード方向は当然変わるので、ガード方向を変えないと須くは死が直撃する。
まぁ、工夫次第では引っ掛けることも可能、と。


って狙いなんだけど、これどうかな。
まず連続ガードであれば~~っていうシステム自体正しいか少し自信がない。
一応テスト自体はしたから多分問題なく機能すると思うけど。
てめーやったけどできねーじゃねーか適当ぬかしてんじゃねーって人はコメントください。

ちなみに実践投入はしてみた。
須らくは死は出せなかったけど、引っかかってくれなかった臭いから効果は微妙かもわからん。まぁ、一応小ネタ程度に留めておいてくださいね、と。