Trick Arch

ヒノカケラを中心に語っていました。他にも色々。

交流戦

これで3度目になるのか。
一度目は中国の人、二度目も同じく中国の人、今回は英語使ってるから多分英語圏の人だと思うんだが……
日本に在住してるっぽいんで、回線が安定するってのが嬉しい限り。
何せ2度目は海を挟んでるせいで色々と悲惨すぎた。あれは実に勿体無かったわー……

対戦してみた結果、REIさんからもらったリプを見るよりも随分と動きが良かった。
軸移動の使い方は俺らと然程変わらない模様。受身狩りも狙ってきてるし、対戦はこれが初じゃないのかな。
若干待たれた様な感があるから、もし次があるなら今度は誘うようなやり方をして、もう少し試合が楽になるようにしたい。

後、ハーディ戦であんなに突っ込んでくるとは思わなかった。
有効なキャラ対だけど、あそこまで突っ込んできた人は初めてだったかもしれない。JG仕込みダッシュジャンプもキッチリしてきてるし、キャラ対練られてる感さえある。おかげで日和っていらないダメージ喰らいすぎた。次はもうちょい落ち着こう。

まぁ、コンボが全体的に安めだったのに救われたかな。
BG使用がほぼAB止まりでOB使用は3回以内だったし、ABコンボもPGをそんなに併用してなかったと思う。
もし、場面ごとに適切なコストを使った基本コンボを入れられてたら、結果はかなり変わってたかもしれない。

ただ、コンボが全体的に安めにもかかわらず、1試合負けたり、ラウンド落としたりしたんだよね。
それはつまり、差し込まれすぎだということであって……対戦が久々ってのも言い訳にならんけど、動きが雑だったかもしれない。

ようやくポート開放に成功したわけだしリハビリでもしようか。
何せこのゲームやらないとすごい勢いで鈍るからな……