Trick Arch

ヒノカケラを中心に語っていました。他にも色々。

もぜ楽

宣伝記事。


もぜ園様の民族系音楽CD『もぜ楽』
現在DLSite、メロンブックスDL、とらのあなダウンロードストアにて絶賛発売中。

民族系ってどんな?って聞かれると実は返答に窮する。
まぁ、すごく大雑把に言ってしまえば民族楽器を使った音楽とでも思ってもらえれば差し支え……なし?
じゃあ雅楽とかああいう系?ってわけでもなく、メロディーラインとかは割と今風を押えつつも、
民族系の要素もあるにはあるゲーム系音楽という……ヤベェなんて言えばいいんだろ。
民族系楽器を多用したニューエイジとでも言えばいいのか?

耳障りのいい曲ばっかなんで興味があるなら買ってみても損はないと思われ。
特に作業中に流す曲に困ってる人とかにはおすすめしたい。
1050円と同人音楽一枚買うと同じくらいの価格だし。それで21曲収録。
落ち着く雰囲気の曲もあれば明るい曲もあり、瞼の裏に情景を浮かべられる曲もあれば激しく滾る曲もあったり……
なんかうまくまとめられず紹介として破綻してきた気もしてきたけど、とりあえずオススメの一枚。

まぁ、ちょっと何言ってるかわかんないですって人は紹介動画でも聞けばいいと思うよ。
他にもMuzieで曲を発表してるからそっちに行って聞いてみてもいいかもね。


第2弾出ないかなー……48、87、ふろーずん風車、Cocktail Girl、Passing each other
これらが収録されてなかったんで、次はこれらを収録したのが欲しい系。