Trick Arch

ヒノカケラを中心に語っていました。他にも色々。

覚醒アヤ

こいつ今回超弱いんだけど。
別に最下位ってほどでもないけど、前が前だけに凄く弱く感じる。

覚醒ゲージの弱体:
オレンジ状態のCタックルが空中復帰可能ってのが凄いキツい。
この時点で6B>C>214B>214Cより先の構成が全滅。OBしようが何しようがどうにもならない。
まぁ、前がおかしいってのもあったんだけども。何せ前はオレンジ状態が一番使いやすかったっていう謎の現象が起こっていたし。

しかしこれはいくらなんでもなぁ……
レベルが上がるに連れて強くなるってのは普通だろうけど、ちょっとスロースターターっぷりが酷い。
オレンジが一番長く付き合わなきゃならないレベルなだけに凄いキツいわ。
正しい姿ではあるんだろうけどやり過ぎ感がある。まぁ、コンボが開発されれば問題ないんだけどさ。
でも黄金ルート以外にこいつにコンボルートなんてあるのかな。

B:
今のBでも十分強い性能の技ではあるんだけど、こいつの他の通常技にクセがありすぎるんだよなー
アサルト選んだ時が特に酷くて、ダッシュから軸移動orDCorD2Cしかマジやることない。
6Bが軸狩れるといえば狩れるけど、ダッシュから出せないのと、B出したい間合いじゃちょっと使いづらいんだよこれ……

基本的にこいつ干し柿とかカミールに次ぐくらい連携の穴が多いからなぁ。超強いBでそれらの空きを全てフォローしてたってのはある。技の発生が速めだから補正切りやりやすいんで、あいつらと比べて幾分マシではあるんだけど……

2C:
補正酷すぎワロタ。
赤以外補正59%って何の冗談なんだよw
つーかこれって白の補正そのまま引っ張ってきちゃった系だろ。
これがそこそこ安心して出せる近距離の軸狩り技だってのに勘弁してくれ。

236A:
JFCはそのままだけどエリアル属性消失して補正が悪くなった。
いや…別にそこまでって感じはするんだけど。


なんつーか、ちょっと扱いづらいにもほどがある。
使ってて楽しいって言えば楽しいんだけどね。こいつのワンチャンっぷりはマジで面白い。PGのみ使いまくって5000くらい飛ばせんのなんてこいつくらいだし。前回と同性能にされても困るけど、もうちょっと何か強化されてもいいと思う。

目に付く強化なんて236CがPG25コンボに使えるようになったことと、623Bが両軸狩れるようになったくらいか。