Trick Arch

ヒノカケラを中心に語っていました。他にも色々。

公式の動き_9

夏コミに間に合わなかったそうで。
少々ガッカリはするが仕方ないねー
パッチで対応も不可って事は、ぶっちゃけ形にもなってないって感じなのかな。
全体的なクオリティ……ふーん?
まぁ、残念といえば残念なんだけど、微妙な出来で配布されてオシマイでも困るしねぇ。

問題はいつ配布になるかだが、やはり冬まで待ってくださいってトコロか。
だったら夏の体験版の内容をちょっと濃くしてもいいんじゃないかなぁ。以前のように一枚100円じゃなく500円辺りにして、6キャラくらい入れてもいい気がする。出来れば内4キャラは以前の試供版とは被らないメンツだと嬉しいが。そんでODFとか、新BGMとか、新ステージも実装されてるとかさ。

そういやODF今回どうなるのかな。
ぶっちゃけあれ当たり外れが激しすぎるって言うか、なんと言うか……
特にコンボにした場合のODFはほとんどが外れなんだけど、あれどうなんだろうね。ただの手抜き以外の何者でもないと思うんだけど。クオリティとか言うならそういうところからどうにかして欲しいもんだが……なんとかなってるといいねぇ。

■一枚目
h4_ss051.jpg







試供版のメンツはカスミ以外全て描き直されてるっぽい。
しかしアヤの服装変わったなぁ……前に見たゲーム中の服装とも違うように見えるのだけど。こんなに変えちゃっていいのかしら。ノベル用にまた描き直さなくちゃまずいのでは。それとも流用するのか。

あ、そういやノベルどうなるんだろ。新シナリオ追加されて一段落つくのかね?

しかしハーディの顔本当にどうにもならないな。40でもこれはねーよ。
周りと比べて明らかに浮きまくってるんだけど、これストップかからなかったのか……
あれかね?顔のシワとかその辺はハーディのカラーかキーワードにでもなってるとか?正直これは真剣に酷いぞ。もういっそファイアーエムブレムでも見習えばいいのに。どう見ても20代にしか見えないフィンとかさ。フィンが嫌ならトラバントでもいいよ。

つーか、この分だとあれかね、2ch参考にしてるのは確定なのかな。
それとも俺の知らないところでヒノカケラの意見が活発に交換されている場所でもあるのか、はたまたメールで何かしらあったのか……いっそIRCに来てくれればいいのに。数戦やりゃ色々わかるだろうし。
まぁ、どちらにしても俺にはハーディ除いて結構いいニュースだわ、前のは見るに耐えなかったし。この調子でゲーム中のカットイン演出とバカ面もどうにかなってるといいんだけど。


■2枚目
h4_ss052.jpg







なんかアシュリーのとこに見慣れないトークンがあるんだけど。……E?
テクニカルフォースか何かで使うヤツかね?それとも新技の追加かね?まぁ、BGが40減ってるしTFか。
あ、右のバカ面はどうでもいいや。


■3枚目
h4_ss053.jpg







新技、か?背景的に見て新EFとかその辺かね?
なんかヒノカケラでは珍しく静止画で見てもちょっとカッコよさげに見えるんだが。どういうことだ。