Trick Arch

ヒノカケラを中心に語っていました。他にも色々。

ヒノカケラ_個人的妄想3_訂正

アサルトフォース、テクニカルフォース、アサルトブレイクから一つを選ぶってのはダメだ。
アサルトフォース=シャッターって事と、アシュリーと覚醒アヤの存在がすっぽ抜けてた。

まぁ個人的に、覚醒アヤの頭おかしいコンボダメージとコンボ構成と始動と状況の豊富さ……加えて異常な判定と触りやすさを考慮した攻撃性能を弱体する意味では、アサルトブレイクとアサルトフォース(以後シャッター)を同時に持たせなくともいいんだけど、アシュリーは別だわ。
こいつに限ってはシャッターとアサルトブレイク、どっちかがすっぽ抜けるのはまずかった。

まぁ、どちらも抜けるとまずいんだけど、特にシャッターだわ。
攻勢の維持や手数の少なさを補うって意味で、ヒノカケラでは珍しくこいつはシャッター依存度高いんだった。
んで、アサルトブレイクはコンボ構成の幅のために必須だったわ。
覚醒アヤみたいに適当にEx突進からエリアルから地上まで繋がるみたいに、バカバカしい性能を持っているわけではないから、アサルトブレイクが無くなるとゲージの吐きどころとコンボチョイスに支障が出る。

まぁ、テクニカルブレイク使えるようになるんだけど……
それも有利を取ったり隙を消す手段にはなるが、コンボパーツにはならんから。

しっかし考えなしだったわー
Ver3参入キャラはアサルト運用がそれなりに考えられてるからなぁ。
アサルトあんま使わんからいいよってのはこいつらにとっては暴論すぎた。
どうしたもんかな……そいつらだけ特別にシャッターを必殺技に組み込むくらいしか思いつかんぞ。


あ、話に出なかったマラクはどうでもいいっすわ。
シャッターがゴミだし、シャッターやアサルトブレイクがなければ成立しない超コンボ構成ってのもないし。火力自体も足りてるキャラだしね。

暴論なんだけど、こいつ扱いがすごい簡単だからかなり存在に扱っても問題無い感もある。
やることも空をふらふらしながらDC叩きつけるか、様子見しつつ槍投げるだけのキャラだからねー
引っかかったら(DCがヒットしたら)カウンターかどうか確認して、カウンターなら2Cに持って行く。カウンターでは無いならBGと相談……まぁ、214Aから空コンに持って行くくらいだろうし。

前のキャラランクで下の方に置いたけど、あれは訂正。
こいつ簡単でそれなりに強いからあの位置はないわ。上位ではないけど、中堅組には入ると思う。
話と関係ないけど、アローニアも同じくね。