Trick Arch

ヒノカケラを中心に語っていました。他にも色々。

シルヴィス雑感

ふと気がついたらシルヴィス着手だそうで。
しかも更新速度アップだとか!だとか!さらに立ち絵も一新だとか!だとか!いい事じゃあないか……
もう文章は要点だけ、最悪SS1枚でもいいんで!
そして立ち絵は……まぁ、こっちも期待か。できれば各EFカットインの立ち絵も揃えて欲しいんだけども。

んでまぁ、シルヴィスの見た目。

■服装
……なんか、スカート部分が短くなってね?
膝上何センチだよ、マジ破廉恥。校則どうなってんのよ。取り締まられるぞ。
んでまぁ、生足ってわけじゃあないけど……なんていうかこう、タイツ部分というかスーツ部分?そこが目立つようになったせいか、気持ち特撮のヒーローと軍服を足して2で割ったっぽい印象を受ける。肩と胸元部分の変化も拍車をかけてるのかな。つーか、この長さのブーツでブーツインとはやりおる。まぁ、別に今に始まったことじゃないけど。

■公式SS一枚目
エクスキュージョンかな……
地上で剣盛り合わせコースだからそれしかない……っぽいし?
ヒット数とダメージとアングル違うけど、そこ改良したのかしら。

■公式SS二枚目
やっぱスピニングセイバーじゃないかな。
ダメージとヒット数的にありえないかもしれないけど、Aスピニングセイバーの性質変化と考えれば……まぁ、あり?4ヒット技を2ヒット技にしたみたいな。

■公式SS三枚目
パニッシャーか。
見た目豪華になってるけど、効果音もそれ相応のものにしてもらわないと、釣りあわんだろうね。
今のアレは単純に迫力が無い。つーか、いっそブロークンファンタズムとか言って爆破していいっすよ。


まぁ、シルヴィスはキャラ性能にメス入れない限り、結構早く出来上がるんじゃないかな。
ぶっちゃけ、体動かさずに飛び道具飛ばす系はモーション少なくて済むだろうし。クレスティスとかアローニアとかね。初期アカツキのミュカレみたいにどれ出そうと手を上げたりするだけっぽいし。

終わったらカスミか、どうなるんだろうか。
こいつ滅茶苦茶動くんだけど。まぁ、今までどおり派生技は通常技と同じかな。