Trick Arch

ヒノカケラを中心に語っていました。他にも色々。

ヒノカケラVer4試供版_レイヴン_2

見た人なんて限られてるとは思いますが、先ほどの記事は無かったことに。


 


A朔夜ノ顎
発生速度が早くなった。16F→13F。


なんかJG取ってもいつもの連携に割り込めないな……と思ってたら早くなってたっていうね。
ぶっちゃけこれ単発で振り回しても問題ない技になった。

いや、むしろ単発でガンガン振り回すべき?
だって発生もBよりちょいと遅い程度で、技自体のリーチは鬼剣舞並にあるし。
そしてガードされても僅かに不利って程度。派生技も用意されているしで相当だと思う。

ただ、単純に超強化されたってわけでもなさそうかな。
基本のA爪>A顎って連携で行くと、A爪をJG取られた後に最速軸移動されると、派生のA顎が避けられるってデメリットが生まれた。まぁ、それだとしても強化のほうが勝ってるとは思うけどね。別にA顎からA爪出したっていいんだし、JG取られたらRBかけてもいいんだし。そもそも初見でどっちが爪でどっちが顎かなんてわかる人はいないだろうし。まぁ、使ってる人にはわかるだろうがね、顎と爪の区別は。

だとしても強化のほうが大きいんじゃないかなぁ……対戦して経験積めばわかりやすくなるんだけど。