Trick Arch

ヒノカケラを中心に語っていました。他にも色々。

ヒノカケラVer3.00- アシュリー_2

EXの武器換装を使うと補正を15%引き戻す事が出来るね。劣化OBと考えていいのか。

個人的な考えだが、アシュリーは基本的には双剣でPゲージを溜めて、何か相手に引っかける事が出来たら銃に移行してダメージを取るのが良いんではないかと思う。何気に通常技からカウンターを取るとAグリフィンクローから追撃とか出来て美味しいし。

もちろん銃モードで立ち回るのも良いと思う。必殺技の性能とかかなり素敵だし。ただ、このモードだとPゲージが溜まり難くて、火力と立ち回りが銃弾残数依存なもんだから、弾が無くなるとかなり悲惨な状態になると思う。ハーディと違って補充自体できないし、何気に必殺技で使う銃弾の数も結構必要だしね。ガン=カタも2セットやったら残数お終いに近いし。なので仮に銃で立ち回るなら、Pゲージ溜めてから消耗品感覚で移行するのが良いんじゃないかと。

大剣は……少し扱いに困るな。
近距離ならそれなりにやれる性能はあるとは思う。単発Cが結構面白いし。
コンボはハードスマッシュ、崩しはアクセルラッシュみたいな感じで。
遠距離は結構お通夜臭が酷い。何せダッシュがぽてぽてステップだからなぁ。

とりあえず



ルート的にはこんな感じだと思う。
ダメージ欲しかったら銃のところでOBしてガン=カタを2セット入れるとかすればいい。
まだ研究進んでないけど、強いか弱いかは置いとくとしても面白いキャラだとは思う。コンボが好きな人は結構気に入るんじゃないのかな。ゲージさえ使えば面白いように繋がるっぽいし。効率と火力はわからんけどね。