Trick Arch

ヒノカケラを中心に語っていました。他にも色々。

ヒノカケラVer3.00- クレスティス

◆強化点◆
DC
:最終段のヒットストップ削除。

風呪・風と翼の歌
:硬直が減少。


◆弱体化点◆
風呪・七夜貫く風:補正が低下。90%→80%。

A黄天の儀・宙を紡ぐ記憶
:発生鈍化。魔方陣発生位置が遠くに。

B黄天の儀・宙を紡ぐ記憶
:発生鈍化。

C黄天の儀・宙を紡ぐ記憶
:補正が低下。1Hitあたり97%→94%。

焔の剣・三式「棺」
:TB可能タイミングの変更。JFC扱いになった。
TB可能タイミングは背後に魔方陣が現れた瞬間。


純粋な強化点はワープの硬直が短くなったくらいか。何か、焔呪・緋雨降る宴の性能があがってるような気がしなくもないけど。
DCの最終段のヒットストップ削除は強化か弱体化か微妙に不明。

弱体化点はいずれも痛いものばかり。
6Cの補正低下による火力の低下。雷の発生鈍化などピンポイントに響くものばかり。
でもまぁ、十分やれる性能ではないだろうか。コンボも代用が見つかったことだし、C雷も補正がキツくなったけど、ディレイから撃つみたいなやり方はまだ健在だし。前より少々慎重に動けば問題ないレベルだと思われ。まぁ、B雷に代表される厨行動に頼りっきりだった厨クレスティス使いが言っても説得力は皆無だが。