Trick Arch

ヒノカケラを中心に語っていました。他にも色々。

ヒノカケラ対戦

久しぶりに対戦。
半年近くやってなかったせいか色々と壊滅。

□コンボ
恐ろしいことにOBコンボの大多数失敗。
ラクのOB+PG25コンボに至っては失敗率100%である……
6C>214C>OB後のDC拾いが全部ダウン追い打ちになって涙目。
おかげで主なダメージソースは214C>DB>DCの基本PG25コンボのみ。
これは酷い。

□立ち回り
軸移動はなんとなく覚えているもののJGがさっぱり出来ない。
まぁ、テンポと読みがほとんどだから、やってなきゃ成功率も下がるわ……
その裏のディレイとか補正切りとかそんなのを考える以前の問題。

□起き上がり
暴れすぎ。おかげで全部カウンター取られたり軸で避けられたりと散々。

とりあえずはしばらくリハビリするしかなさそう。
対戦相手がリプ取っててくれたおかげでこちらにも記録されているのだが、目を覆いたくなる有り様。これは俺じゃないとパソリロに逃げ出すのも頷ける。……頷きたい。


□覚醒アヤ
こいつのTF(名称不明)はDボタンを押しっぱなしにすると覚醒ゲージが更に溜まるという特性があるのだが、今更になって溜めると体力が減少することに気づいた。いつもトレモばっかで覚醒アヤなんか使わないから……

なんというか、これはちょっと酷いな。
これなら一緒にPGも増加していいくらいの性能。
Ver3はとんでもない性能だったけど、何もここまでにしなくとも……

□公式
そういやヒノカケラ捨てて新作ゲー制作に着手し始めたようだけど、あれどうなんだろ。
随分前にSS出て以来全く音沙汰が無いと聞くが、体験版も出ずにアレ終わんのかな。