Trick Arch

ヒノカケラを中心に語っていました。他にも色々。

アサルトカミール

実はちょっと始まったかもしれない。

というのも昨日迦楼羅全一がAF使ったハジけたコンボを開発してくれたからなんだけど。
レシピは非常に単純で密着時に、

龍牙>C>追牙地鳳>龍牙>C>JB>JC>2B>エリアルor虎牙叢雲or封牙・迦楼羅

ダメージ4200前後。始動に難有りだけどBG40のみでこの減りはヤバい。
エリアルにもいけるが叢雲〆で起き攻め狙うのがベター。もう一つの〆である迦楼羅もBG40+PG50コンボとしては及第を余裕で超すんでかなり優秀な構成ではなかろうか。
コツとしてはC後のJBを気持ち遅めに出してやるくらい。Cの硬直時間がパネェんで、これは無理だろって感じでも十分繋がる。仮に画面見ないで追牙地鳳まで出したとしても全然潰しが効くんでプレイヤーにも優しい。

始動に難有りとは書いたけどいつもの起き攻めの中段兼投げ潰し択専用と考えてもらってもいい。
ホールドした性能も他のキャラと比べて割りと使える性能。中距離が強いキャラ特有の単発C>ABって感じにも使えるんで、レインフォースの考慮に十分値する性能ではないかと思われる。

……Ver4の勝ち組はカミール、カスミ、カケル、アシュリーだな。それにギリギリレイヴンとアローニアが入るくらいか。バランスを考慮するとなると、レイヴン、カスミ、カミールの3キャラになるんだろうけど。

他キャラのAFもこんな感じに使い道があればいいんだけどな。どうにもこうにもABの影に隠れて使い道があまりないのがねぇ。干し柿、クレスティス、覚醒アヤとかどうすりゃいいんだか。まぁ、この3キャラはAF以前にキャラ性能の問題だけど。