Trick Arch

ヒノカケラを中心に語っていました。他にも色々。

ヒノカケラ試供版2_システム

ちょっとシステムを軽くまとめてみようと。


 


D入れレバーによるダッシュ
廃止。
何気に困るなこれは。重宝してただけに。

エリアル中の8入れ二段ジャンプキャンセル慣性リセット
廃止。
カスミの被害甚大。他キャラも一応は大きいのかな。
特にエリアルから空中技で〆るキャラとかは。

ダッシュジャンプ
Ver3まではダッシュから即ジャンプでキャンセルする事ができたけど、今回からはそれが不可能になった。
中国勢がよくコンボ動画でやってた着地>即ダッシュジャンプみたいな事は不可能になってる。
多少走らないとジャンプ自体できずにブレーキしてしまう。
これも案外困るんだよね、別にコンボに使ってたわけじゃなくて、単純に移動性能がね。

足音
鳴る。

投げ間合い
共通でかなり狭くなってる。
空中投げも結構自重した投げ間合いには一応なってる。
なにせ過去は各自のAと同等くらいにはあったし。

雷影鎖撃
修正済み。

AFとTFのコマンド
41236Dに。