Trick Arch

ヒノカケラを中心に語っていました。他にも色々。

ヒノカケラVer4試供版_レイヴン_4

動画見てなるほどなるほど……って感じだった。

A顎の打点が高くなってるのを利用して、やや高めに浮いてる相手にA顎を当てた後に派生B蝕天に繋いで、そこからジャンプキャンセルしてJAから適当な空コンって流れを取れるらしい。A顎で拾って派生を当てるって考えは出なかったなぁ。直当てしか頭に無かった。

それと、B顎が本格的にカウンターコンボ用パーツになったくさい。
かなり大雑把に調べたけど、2F早くなったのかな?そのおかげか、相手を2CやD2C等で浮かしている状態に当てても着地寸前ヒットなどが起こらずスムーズに入るようになってる。さらに、B顎空中ヒット後の立ちA拾いが安定(レイヴンには)するため、さながらカケルのカウンター確認B鬼剣舞のような感覚でB顎を今回から使えるようになった。Ver3でも似たような事は出来たけど、安定の度合いが違う。

あとアサルトも結構悪い事が出来そう。
レイヴンが某氏のカスミみたいなコンボとかできるからなぁ、浮いてる相手にC顎当てて、バウンドした相手をおっかけて立ちAで拾って空コンみたいな。
アサルトフォース(旧シャッタースキル)もMWCで欲張りさえしなければ使い勝手はいい。距離次第だけど、ホールドしたガー不版当てるだけでその後の安定追撃で2800くらい簡単に出るし。

まぁ、全体的に相当な強化だよなぁ。
どっからでもは言い過ぎかもしれないけど、相当数の局面でまとまった数字出せるのは凄まじいとしか言えない。前述の顎強化による拾いやコンボ安定、爪顎連携も隙が少なくなった、カウンターコンボとノーゲージコンボの両火力アップ、アサルトもやる気だだ漏れっていうね。羽と顎の強化とアサルトのテコ入れだけでこんなにもなるものなのか。

とりあえずバグかどうかはともかく、相当性能面はキてるかな。