Trick Arch

ヒノカケラを中心に語っていました。他にも色々。

ヒノカケラVer3.01_システム変更点

仕様変更した箇所を記してあるtxtが同封されてると助かるね。
わざわざ調べんでよくて。

バウンドの補正発生タイミングの変更
これバグ扱いって言うか、修正されるべき項目だったのか。
別にこれはあっても問題はないと思うんだが……
それともこの現象を使った破格なダメージ効率を生み出す手段でも発覚したのか?
まぁ、被害を受けたのはシルヴィスとカミールだけかね。

空中復帰関連の変更
現状はこれで文句無い。
書いてないけど地上受身のペナルティもなくなったのね。

アサルトブレイクのダメージ補正上昇
補正がどうとかそういう問題ではなく、アサルトブレイクの仕様自体が問題ではないかと思う。
OBの下位種的存在(Not下位互換)と言うか、ダメージ取る手段にOBが既にあるんだから、これ以上変な部分でダメージを取る手段を増やさなくてもいいと思う。つーか、ダメージを与えるシステムではなく、もっと別な方向の補助的システムにしてもいいのではないのか。60%溜まってる時にやれることがあるのはいいけど、それは無いよりマシですよねってレベルであってさ。まぁ、この先化けるかも知れんけどね。

まぁ、要するにかぶってんだよみたいな。

あとシャッターも同じような臭いがするな。
アサルトブレイクよりはまだ使い道はあるっぽいけど。