Trick Arch

ヒノカケラを中心に語っていました。他にも色々。

ヒノカケラVer3.00-

とりあえずここ専用にブログを立ち上げてみました。
せっかくなんでヒノカケラVer3.00-の感想でも書こうと思う。

まずシステムから。
アサルトの仕様変更は後で。今回はまず空中復帰について垂れ流そうかと。
とにもかくにも今回から空中復帰にペナルティがついた事が重要かな。正直つける意味が理解できないんだけども。

まぁ想像できる理由としては……
・空中コンボ後、相手が後方復帰すると距離を取られてしまうから

なんだろうなぁ。
とりあえずダウンを取れる構成にしろとしか言えない。
今回後方復帰するとBGが20%減少し、その場で復帰しても10%減少する。と、なると前方復帰するしかないわけだが、前方復帰すると待ってる側の二択が成立する。

まずこれがおかしい。
自分の攻勢を維持したいのならそれ相応のコンボ構成にするべき。空コンでダメージ最優先にできて、それで更に相手側が不利な二択を強いられるとかどう考えてもおかしい。

そもそも、後方復帰すること自体ダッシュで追いかけられたり、復帰地点で空投げが待ってるなんて往々にしてあるんだから修正する必要なんてないだろう。何を考えてこんな仕様にしたのか理解しかねる。

ましてこの前方復帰落下待ちって場面が稀ではなく頻繁にあること自体もうね。
システムの制限が酷すぎてプレイしていてとてもストレスが溜まるゲームになってる。

これで得するのは一部近距離系のキャラクターくらいかな。
調整側はどんな基準で調整してるんだかなぁ。正直な話、納得しかねるわ。
今回垂れ流した「何故こんな仕様にしたのか?」と言うのは俺の想像だけど……

どういう理由があったとしても、こんな出来にするくらいならもう少しマシなやり方があると思うんだよね。